2005年 06月 18日
SWGラヴ
どもーjacobです。

4Gamerさんとこの『SWG特集企画第4弾 日本語版スタッフとの公開チャット』に参加した、あのjaocbですw

参加者発表によって、ここのURLが掲載された影響で、訪問者数が伸びております。
ありがとうございます。
つまらないブログですみません。

そして21日までチャットの内容は公開できないのです。すみません。
20日(月)には4Gamerさんがチャット内容を公開されるそうなので、
そちらを楽しみに待っていてください。

ま、でも。
感想くらいならいいすかね(勝手な判断w)






SWG日本語版運営スタッフ(EAJ)の方5名、4Gamerのスタッフ2名、
応募したプレイヤー13名でチャットが行われました。プレイヤー2名参加できず。

各自5分の持ち時間で質問をし、それに答えていただくという形でした。

持ち時間5分はけっこう厳しくて、すこーしずつ時間オーバーしてしまい、
結局は予定を一時間延長していただき、20時~23時までたっぷりお話させていただきました。

参加したプレイヤーはすごい面々でした。

参加者(50音順/敬称略):作成サイト
Alm Ore:Mos Symphonia
Wikiの中の人:SWGWiki
Carry:Carryの細腕ShowPub繁盛記 in SWG
DIAMOND-DIME:IMPERIAL-PLAN
Tetsuharu Matsuoka:銀河の豚
tokima:R-G 2.1
長月 蒼真:Quadas The SpaceVagavonds
bucco:OHVITAE
masah:masah行伝extra、あるいはある村長の苦悩
Monji Rou:Monji Rouの 〔毎度!! Force be with you!!〕
Yorita:Small!Small!Small!
Luna:Fake Image

こんな中にこっそり私も紛れ込んだわけですw


用意した質問すべき3本柱。
1.Harlaの住人として、人口問題。
   新規プレイヤー獲得・サポート
2.公式サイトの充実。
   フォーラムの設置など、情報の提供
3.(運営の人相手とは言え、切実な要望として)エンタの主張。


よーし。周りが有名人だから何だ!せっかくだから聞くべき事は聞くんだ!

そう思って待ってたわけです。順番を。
応募順に質問させてもらえたわけです。

だから、待ってたわけです。順番を。
おとなしく。

これまた、いいこと言うんだ参加者が。
さすがに鋭い質問するんですよ。


で、私の順番。

最後から2番目・・・

もう言いたいことは全部言われちゃったよー・・・
ここまでにエンタなどの不遇な職業をなんとかしてっていう話は2回も出てて、
人口の話や、公式フォーラムの話なんかも出ちゃっててw

しょうがないから、プレイヤーイベント関連の質問に急遽変更。
いかにもいつもイベントに関わっています!みたいに。

そんなには関わってないんですが・・w


その後は止められるまでいくつか質問を。
私の後には、OHVITAEのbuccoさんが控えてたわけで、
みなさんは、buccoさんの質問を楽しみに待ってたんだろなw


まいける、まいける、空気が読めない、プ!

OK。
俺は満足だw


まーあれです。
とてもいい体験でした。

参加してる方はもちろん、運営スタッフの方々もSWGを愛してるのがビンビン伝わってきました。
もっと良いゲームにしたいっていう気持ちが伝わってきました。

不満の声はあちこちから聞こえてきますが、
文句を言うだけでなく、公式フォームから直接伝えることが大事だと感じました。

全ての要望を実現してくれるわけではないのですが、
プレイヤーの声は確かに届いています。
一人ひとりの声を力にするためにも、公式フォームからガンガン要望出しましょうw

どーんと来い!

EAJの人もそう言ってたしw



あのような場を作ってくれた4Gamerさんに感謝!
出来る範囲で丁寧に答えてくれたEAJさんに感謝!

おつかれさまでした。また企画してくださいねw





あー4Gamerさん、ここに偵察に来るかな。

「なんだこいつ書きすぎだ!」と思ったら、怒りのコメントくださいねw
[PR]

by jacob_harla | 2005-06-18 17:06 | カンティーナ日記


<< デヴィット・カッパーフィールド      ドラマ化? >>