2005年 06月 24日
ワレン行ったさ。
どもー。
シャイリイウック語の伝道師、jacobです。

モスアイズリー、賑ってますね。
SP(スターポート)前では5色の衣装に身を包んだステキダンサーチームが踊ってて、
あちこちで初心者サポートしている声が聞こえてきてて。

「ピストル1教えてくださーいと言えば誰か教えてくれますよ」の声を聞いた瞬間、
「教えマース!」と叫んでる自分がいましたw

スキルを教えあえるというシステムが大好きなのです。
アプレなんちゃら経験値ってのがなくなったのがさみしい話なんですが、
あのシステムは好きだなぁ。

ということで、
いかにもアイズリーに居て初心者ガイドに従事してたかのように書いておりますが、
昨晩はインしてアイズリーに向かってる途中、
ベスティンSP前を通りかかったら、
「ワレン行きたい人いませんか~」
の声が聞こえまして、

(心の中の葛藤)今日はレブさんと密談の約束がある。しかし今はレブさんインしていない。アイズリーで初心者ガイドをやるというギルドの方針を聞いている。行かなきゃな。でも、ワレン、行きたいな。バッジ欲しいな。今日は時間あるしな。(この思考にかかった秒数0.02秒)

「行きマース!連れてって!」

つーか脊髄反射で参加表明w
レブさんすんません。初心者ガイド行ったみなさんすいませんw

えーワレン日記。




というわけで、ベスティンSP前の募集に乗っかりまして、ワレン攻略に向かいます。

ワレンはダントゥインの下の方に位置します。
パイレーツアウトポストから3300mくらい。

d0023186_16595098.jpg

ぶぃーん!
リーダーのkeさん、muさん、zaさん、Reさんと私の5人チーム。
CLでいうと、80、40、80、80、54な感じ。
職でいうと、レンジ3人、メレー2人。マスタードクターふくむ(ステキw)

私、まったく予備知識ないまま、脊髄反射参加してますので、
言われるままについてくだけですw

ワレン到着。

d0023186_176101.jpg

ほほう帝国の研究所なのねw

ちょっと離れたとこに居る逃亡者からクエストスタートらしいです。

d0023186_178929.jpg

美しい星だねぇ。

あ、んなことより、この逃亡者。
木に埋まってるためか、話しかけても反応なし。

どうしよう、チケット切るかなぁ・・・と途方にくれるチーム。

しかし、おもむろにコイツ歩き出して、話しかけられる状態になりました。
中にGMが入ったのか?とか疑いつつスタート。

「恐ろしいとこなんだよ!」とハイテンションな逃亡者。
どうも恐ろしい研究をしているとこらしい。詳しくは中に入ってみてこいと。

d0023186_17125377.jpg

よっしゃ、いくどー。
ご一緒したことない人たちばかりなので、ネタなしで頑張りまっすw

異常に流れるコンバットログ。
何が起こってるんだぁぁぁ。

d0023186_1718415.jpg

ワンワン大集合。ふれあい広場からスタートですw

研究所の人たちとワンコ(CL50)が殺りあってます。
そこに入ったら当然ワンコはこっちも襲ってくるんす。
殺っても殺っても沸き沸き大集合。

きりが無いので先へ、という指示が。
はい、喜んで!

d0023186_17224789.jpg

ワレンに詳しいReさんがてきぱきと華麗に案内をしてくれました。

なもんで、私はお気楽に観光気分w

d0023186_17245045.jpg

こういう場所みたら、ここに立ってSS撮るしかないっしょ。

秘密研究所っぽいつくりです。

d0023186_17293912.jpgd0023186_17294740.jpg

いいすね。観光は楽しいですw

d0023186_17322784.jpgd0023186_17323593.jpg

ベッドがあったら座っるっしょ。βのときのカエルがいるよ。機能してないけどねw



久々の大物クエストなのでSS撮りすぎだw

長くなるので2つに分けます。その1、ここまで。
[PR]

by jacob_harla | 2005-06-24 17:37 | カンティーナ日記


<< ワレンその2      パーティだ。 >>