人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 05日
エンパイア・デイ
どもー。
EP1を見直してワトーを愛していることに気付いたjacobです。こんちわ。

ワトーいいすね。
しょぼキャラでブサイクでしょぼい羽で飛んでるんすよ。

ワトーは居ませんが、モスエスパにワトーのお店があったはずですので、
隠れワトーファンはぜひ一度は訪れましょうw

話は変わりますが、
ジャージャーってアメリカのファンからかなり嫌われてるんだそうですね。
製作者は、Ep4,5,6におけるC3POのような狂言回しの役割を与えたつもりが、
おちゃらけすぎてしまったためSWファンに嫌われてしまったという悲劇のキャラが、
ジャージャービンクスなんだそうです。

いやぁ、SWマニアの集うカンティーナにいると色々勉強になりますわw
はい、全部聞いた話ですw


えーと、

エンパイア・デイ_d0023186_1535346.jpg

やっと来ました。

でも今日はエンパイアデイやってたので、

エンパイア・デイ_d0023186_1552884.jpg

いったんお引取り願いますw


エンパイア・デイ_d0023186_1562797.jpg

今日できることは明日やる。
えー「みかわしの服を着た遊び人」のような生き方をしていますw

ということで、エンパイアデイ。





皇帝が銀河の統治者として君臨し、ジェダイ評議会が廃止された日なんだそうです。
帝国、同盟軍、ともに重要な意味を持つ日なわけですね。

ということで、同盟軍としてエンパイアデイの妨害工作に手を貸します。
アンカーヘッドのカンティーナからスタートです。

エンパイア・デイ_d0023186_15142567.jpgエンパイア・デイ_d0023186_15143244.jpg

アンカーヘッドにはカンティーナと酒場がありまして、
酒場のほうだったと思います。たしか写真右のほうです。・・・・・自信なくなってきたw

ま、いいや。どっちかです!

そこで非番のバーテンダーさんからクエストスタート。

エンパイア・デイ_d0023186_15181879.jpg

ぎゃふん、ですよw
一度でいいので本当に「ぎゃふん!」って言ってる人を生で見てみたいもんです。

そして指示通りに、コロネットのカンティーナへ。

ここで、「戦闘を伴う任務」か「配達任務」かを選択できます。
エンパイア・デイ_d0023186_15215642.jpg

0.02秒考えて配達任務を選択。

モエニアのカンティーナに向かいます。

エンパイア・デイ_d0023186_15245184.jpg

ざっくり進めますが、
ディスクを受け取り、コロネットに戻ります。

どうやら帝国軍が拘束しようとしている人たちのリストを入手して、
それを帝国の中に潜む同志に渡し、公表しようという作戦です。
名づけて、
「罪のない人を押さえつけて成り立っているのが今の帝国なんだよ、知ってた?」作戦です。
あ、作戦名は勝手につけましたw


そしてヤヴィン4の帝国アウトポストへ。

エンパイア・デイ_d0023186_15443668.jpg

帝国軍に潜入してる同志にデータを見せます。
すると、自分で放送するのはリスクがでかいので大佐に持って行けとWPをもらいます。

自分でやれよ。リスク負えよw

ま、持って行くわけですが。

ここで今気付いたのですが、
「まかせてくれ」と「あなたの友人?」という2つの選択肢が出て、
「あなたの友人?」を選ぶと、
「そう同僚なんだ、あいつも仲間に入るよう説得してるんだが、あいつは怖がっている。良かったらあいつと話してみて」
みたいな事を言うんです。

その時は、大佐が友人なのだろうと、もらったWPへ急ぎました。
でも今、見直すと大佐のことを言ってるんじゃなく、そばに立っていたアシスタントのことっぽい。

エンパイア・デイ_d0023186_1551516.jpg

見えにくいですが、話している技術者の向こうにアシスタントがぼけぇと立ってるんすね。
こいつのことだな。
何かあるかもしれないので、今度行って話してみよう。
すでに話した人がいたら情報プリーズw

≪Viceさんから情報いただきました 7/8追記≫
あのアシスタントの説得に成功すると、終了時にもう一本同盟軍バナーがもらえるそうです。
私はクエストを終了したあとに気付いて話しかけに行きましたが、
「今は話ができない」
と相手にしてもらえなかったよぉ・・・
≪Viceさん情報ありがとう≫

はい、ということで、
もらったWPは採掘アウトポストからちょっといったとこ。

エンパイア・デイ_d0023186_15562080.jpg

こんな感じ。


エンパイア・デイ_d0023186_15593413.jpg

約4,000mくらいですかね。
入口に大佐が居ますので話しかけます。

彼が言うには「ハン・ソロ将軍」がここに来ていると。
いいねいいね。
レイアにはうんざりだし、
ルークはしょぼいしねw

中に入って話します。

エンパイア・デイ_d0023186_1623216.jpg



えーだって若かったよ、まじでw


エンパイア・デイ_d0023186_1635854.jpg


いやいや、そんなに怒らなくても・・・・w


ん、なに、話があるの?
OK、一曲やるから話してみな。

エンパイア・デイ_d0023186_1636305.jpg


ほうほう。ふんふん。

話の成り行きで私の両親は帝国に殺されたことになりましたが、
ま、ま、ウソも方便ってやつでw

あら、ふむふむ。あのチューイさんのご両親も。
あらお気の毒に。

中略。

「まぁ話せば長くなるが、誰かが懲戒除隊になって、誰かが「命の借り」を負うことになった、ってとこだな」

ふむぅ。いい言い回しですね。
こういうしゃべりをするやつはモテそうだw


なかなか面白いクエストでした。
このあと表にいる大佐から報奨の同盟軍の旗をもらってクエスト完了。

あー楽しかった。





あ、じいさんは?

by jacob_harla | 2005-07-05 23:55 | カンティーナ日記


<< じいさんデイ      砂漠をうろうろ >>