2005年 07月 09日
フォースセンシティブ
毎度どーもjacobです。
Ep2を久々に見たらアツくなってしまいました。

d0023186_16245827.jpg

オビワン救出のためにジオノーシスに駆けつけたジェダイ軍団が一斉に走り出す場面、
「うぉぉぉぉぉ!」
あの場面、好きだ!


あ、SSには何の意味もありませんw

ただ出したかっただけですw



はい。
フォース感知しちゃった、その後のお話。





シスのキャンプを襲撃して得たジェダイ村へのウェイポイント。
ダソミアの南東にその村はありました。

d0023186_1632474.jpg

深い霧の向こうに村がありました。

d0023186_1635031.jpg

まずは偉い人にご挨拶。

へいへいへーい♪
おれっちjacob。みんなおれっちの事をエロクマと呼ぶのさ。
だけどほんとはジェントル熊。
挨拶代わりにご機嫌なナンバーを聞いとくれ。
へいへいへーい♪

d0023186_1638386.jpg

微妙なテンションですいませんw

非常にわかりにくいフォースセンシティブのシステム。
wikiを熟読、ギルドの面々に質問、
少しずつ理解していきます。

村の長老Rohak、
この人がナビゲーション役なんすね。
話しかけてやりたいクエストを選択すると、そのクエストスタートのNPCを教えてくれます。

長老の近くに居るPaemos、
この人が通常経験値をFSS経験値に変換してくれる役。

しかし、村に来たばかりの私には、

d0023186_1644501.jpg

この画面しか見られないんです。

 Combat Prowess(コンバット)
 Crafting Mastery(生産マスタリー)
 Enhanced Reflexes(エンハンスド・リフレックス)
 Hightened Senses(ハイテンド・センス)

FSSにはこの4つのカテゴリーがあって、それぞれに4ツリーあるらしいのですが、
今の段階では詳しい情報が得られないわけです。

うーん、不親切w


よくわからないときは、とりあえずやってみる。これしかないすねw

ということで、フェーズが変わる前日なこともあって、適当に選んだやつやってみました。
偵察するクエストです。
(だと思ってましたw)

村人が何人か連れ去られたので様子を見て来いと・・・
(様子を見てくるだけじゃなくて奪還してくる話だったようでw)

OK、行ってくるよ。
軽快にスウープ飛ばして行ったら、テントが見えてきて・・・・

ズガーン!ばしっ!どごっ!

イタタタタw

d0023186_16524958.jpg


壊れたスウープってキレイだなぁ・・・w

デスブロウこそされなかったものの、シスさんたちにバイク壊され、気絶させられましたw


むーん。やっぱまともにやるにはCLが足りないのね。
生産系のクエストじゃないと戦闘は避けられない模様w


イマイチわかってないですが、
ジェダイへの道が険しいことはおぼろげながらわかりましたっとw



ジェダイ村で発見したステキな調度品。
名前もあって、グラフィックもあるんだから、
アーキテクトに設計図持たせて量産して欲しいシロモノです。

d0023186_16581472.jpgd0023186_16582219.jpg


とまぁ、ジェダイ村の第一回レポートはそんなとこですw


あ、そうだ。
4Gamerさんの「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」の初心者向けガイドページ、
「スターティングガイド」のコンバット・アップグレード(CU)対応版第3回がアップされてます。
今回は「地上編2
これのウーンズと疲弊度の回復って項目に、私jacob様が登場してます!
みんな見ましょう。

そして4Gamerさんに、「あのミュージシャンの写真が良かったです。彼に乗り物セットをプレゼントしてあげてください」とメールしましょうw

だって、プレゼント企画で見事にはずれたんだもん・・・・・
乗り物セットも人気だったみたいねぇ。残念!
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-09 17:06 | カンティーナ日記


<< ダンスムービー      シス襲撃対策 >>