2005年 07月 13日
「見たよ」と「ジェットパック」
どもー。
タイトルのつけ方がmasahさんっぽいなと思うjacobです。こんちわ。

ということでEp3をやっとこさ見ることができました。
見る前は、「見たい!」という気持ちと、「これで終わる」というさみしい気持ちが交錯する変な感覚。
いやまじでスターウォーズ好きなんだなぁと実感w

まずいつものことですが、オープニングで震えました。

で、感想聞かれたらなんと答えれば良いのか悩みます。
とても面白かった。シリーズ最高作といってもいいと思う。
でもスターウォーズが好きな人じゃないとダメだろうなとも思った。
映画を見ながら今までのシリーズの場面が参考資料としてフラッシュバック出来る人限定で、最高作w

さらにSWGをやってる人にとっては良さが+25の補正がつくだろうなと思った。
だってだって、
ヴァラクティルやJSFがことのほか大活躍してたし、
キャシークの大木やラーズ農場などの「見ている」風景が出てくるしね。

しかも一番最後のシーンなんて、
タトゥイーンの夕暮れで「パラッパラッパラララーッ!」の終わりの音楽ですよ。
わかりますかね、この終わりの音楽w

あーなんかまったりだぁ、終わったなぁという余韻にひたろうとする場面で、
無慈悲に強引にシャットアウトするように画面が黒バックで「ジョージルーカス」
「パラッパラッパラララーッ!」ですよ。
けっこう好きです、この終わり方。
ここでこの話は終わるけど、この世界は続いている、みたいな感じがしてね。

まぁ話はそれましたが、タトゥイーンは夕暮れなんすよ。
清少納言も生きてたらそう言うはずですw
春は曙、夏は夜、タトゥイーンは夕暮れ、冬はつとめて。

ん、なんか違うかw

話がぐちゃぐちゃになったので、

ジェットパックの話その2。




ジェットパックを見せていただいたときに色々聞いたので、
それを載せておきます。

d0023186_16173461.jpg


日本サーバー初のジェットパックを作ったSさんですが、
思えば以前のDWB見学ツアーの時に、
最後まで生き残ったロミさんの次に生き残ってたのがSさんでしたw

ジェットパックを作るには、
ベース、スタビライザー、フュエル分散ユニット、インジェクタータンク、ミョウバン鉱石、ダクトファンの6種類の部品が必要なんだそうですが、
このうちのベース、スタビライザー、ミョウバン鉱石が入手困難な部品のようです。
これら以外の部品はDWBのコンテナで手に入るそうです。

よくわからないまま聞いていましたが、
Foremanのクエストという難関クエストもあるようです。
あのDWBを入口から最奥まで3往復しなくてはいけないクエストで、
グループのドクター以外が死亡という危機的状況を奇跡的にクリアしての快挙だったようです。

鍵もいくつかストックがあったり、など、
難易度があがったCU前からの準備があったからこそ出来た事なんだそうです。


ジェットパックができたとなると、次の興味はアーマーですね。
モンジロウさんたち、チームBOMBも集め始めているようですが、
Sさんも集めているようです。

ヘルメットに左右バイセップ、チェスト、ブーツ、グローブがあるようですねぇ。
今度は誰が早く作るのでしょうかね。頑張ってねー。


えー私はというと、
ここのところはビークルで走ってばかりです。
FSSのビークルコントロールのアンロッククエストです。
6回やればOKなんですが、このクエストはもれなく眠くなることですね。
1往復したら、確実に眠れますw

今のところギリギリ寝落ちだけは避けられていますがこれからどうだろう。
あと3往復も残していますw
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-13 16:55 | カンティーナ日記


<< ぐっじょぶ!      平凡な日常・・・うぇw・・・・? >>