2005年 08月 22日
飛べない私
どもども。
私も刺客になりたい、最近そう思うjacobです。こんちわ。

えっと、昨日の銅像SSの時に思ったんですが、
いつかのアップデートでグラフィックオプションの設定が勝手に変わったんすかね?
妙にディティールがしっかりしてるんで「?」な感じでした。

えぇ、あえて書くからには事件があったわけで、

久々に宇宙でもやってみるかいな、と飛び立つ私。
乗り込んだスターシップは、
手持ちのパーツで作り上げた愛機グリーバススターファイター。

d0023186_16244537.jpg

見た目はアレですが、性能はいいんすよw

と・こ・ろ・が、ピュンピュンと2,3機打ち落としていると、
突如固まる画面。
ディスプレイデバイスのエラーだかなんだかで、クライアント落ち・・・

戻ってみると、手ひどく痛んだ愛機w

くっそぉ、と再び飛んだ後も、
固まる画面、エラー、クラッシュ、再起動wwww

なにこれなにこれ?
今までこんなことなかったのにぃ。
フォントかな。フォントの設定とかなのかな。

原因わかるまで宇宙にはライクジークで飛ぼう、そう誓いましたw


えへへ、
話に脈絡ないですが、昨日のダークジェダイ退治のお話を。




そう、チームBOMBのBasさんに誘われてダントゥインへ。
どこかにPOPするダークジェダイを探し出して退治しちゃおうという企画。

よしまずはクローン&インシュランス。
保険対象が新しく買ったエプロンだけなのが笑えました。
でも、しっかり保険かけましたw

Basさんが集めた助っ人が到着するまで、先に獲物を探しに出かけます。

d0023186_16372531.jpg

こんなんが普通に居ます。CL79のグラウルモーラーちゃん。
絡まれて逃げながら思ったんですが、
こいつ妙にかわいいねぇ。

こいつの背中に乗れて戦えたらステキじゃないすか?
今度、要望を出してみようw
「グラウルモーラーに乗ってカービン撃ちたいです、よろしく」


イカン、話が飛ぶw

そうダークジェダイ探しです。
Basさんの要請を受けた助っ人たちも続々と到着。
チームBOMBのOsoさんやMagさん。それにジュノさん。
バラバラに散って捜索。

採掘アウトポストから1000mちょいくらいのとこに、Mobの群れが異常沸きしてるとこ発見。
もう動物園か?っていうくらい、各種のMobが群れでいるんですよ。
SSでわかるかなぁ。

d0023186_1647224.jpgd0023186_16473096.jpg
d0023186_16474588.jpg

それぞれに20匹くらいが群れていて、群れと群れがけっこう近いんす。
動物だけでなく、原人たちまでも群れてる。
なんか始まるのかと思うくらいの群れ。

もうダークジェダイ探しそっちのけで群れを観察して楽しんでましたw

グループチャットでは「いないねぇ」「今日はいないのかなぁ」
みんな懸命に探しています。恐縮です。

もうちょっとこの群れを観察してから捜索に加わろう・・・・w
・・・?

・?

d0023186_16564322.jpg


なんか目の前にいるんですけどw

「キャーーー助けてー、居たよ居たよ、居たから早く助けに来てーーー!」

「おーでかしたヤコブ!」

皆様来るまでバイクしまって一歩も動かず待ってました。
だって思いっきり射程圏に踏み込んだ状態で発見してしまったもんで・・・

仲間が集まったからには、タコなぐりw

d0023186_1711497.jpg

ダークジェダイ達も異常沸きの影響からか、
ダークジェダイと弟子のセットが3組も同じとこに居たんですよ。

慎重に一人ずつタコなぐり。

d0023186_1741814.jpg

一番かっこよく撮れたと思ったこのSS。
「斃れたダークジェダイ(死体)にダメ押しのカービンを食らわせるjacob、それを見てあきれるMagさん」
・・・・w


とまぁ、この辺までは良かったんですが、
リンクしないと思ってたダークジェダイたちが一斉にからんで来て、
てんやわんやの大騒ぎw

中に一人ダークジェダイマスター(CL113)も居たしね。
全滅はさせられなかったものの、私はしばし寝転んで見てましたw

途中からはスカッドリーダーMonjiさんも加わって、
「弾幕薄いよ、何やってんの!」とか、
「みんな退却~」とか、
スカッドリーダーのグループ効果の恩恵を受けつつ退治しました。

d0023186_17155546.jpg


いやぁ、久々に楽しかったw
しかし、申し訳ないことに、
ルート品でポロっと出たクリスタルが抽選で私のとこに来たんですw

うしゃしゃしゃしゃ、
働きは悪くともクジ運では負けないぞ、
うしゃしゃしゃしゃ。



すいません・・また連れてってくださいねw
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-22 17:21 | カンティーナ日記


<< しまった・・・      銅像メインで >>