2005年 09月 12日
ビークル修理ツールと宇宙採掘と
えーjacobです。

昨日の記事にコメントが4つついてました。
読んでみてびっくり、

なんか非常に有益な情報なんすけど・・・・

元記事よりためになるコメントってどうよw

というかためにならない記事を毎回垂れ流しててすみませんw



ということで、
コメントのままだと目につかないかもしれないので、
昨日のコメントをまんま記事に上げてみますw



【Commented by masah】

まずシティから離れたところで破壊された場合は修理ツールがあっても仕方ないので、予備のスウープのディードを持ち歩くのは依然必須のままです。

それからヴィークル修理ツールにはアステロイド素材が必要なので、調達が面倒→高くなる という傾向になると思います。なのでスウープ一機と修理ツールの値段のバランス次第、ということになるとおもいます。
修理ツールの方が高かったらスウープ使い捨てのまま、っていう。


【Commented by こあゆ】

今「修理ツールを宇宙鉱石持って来たら作るよ」
とギルドで話した所
宇宙堀を始めた方が数名いましたが
全員の意見として「掘るのメチャメチャ ま~んどくセ~~~PP取ったほうが楽」でした
KSWは「慣れれば楽よン」
とか言ってますが彼はマゾなのでほっときましょう
あちしも掘りましたが。。。禿げそうなのでもうやらんでしょう


【Commented by Doma】
こっそり出張口座

■宇宙の堀師になるために■
~楽になるアステロイドマイニング~
用意するもの
・連射性能の高い採掘レーザー3×2
・ブラスター搭載数3以上で小回りの効く機体
・マゾ的な資質
基本的に細かくバラけたターゲットにひたすら打ち込んでいくので、
デューティーミッションとかで1対複数を日常的にこなしてればあんまり苦痛でもない。
大事なのはデカイ威力の1発よりも、2発3発と連続してヒットさせること。
飛んでいくアステロイドのカケラにあわせた速度で飛ぶこと。
慣れれば20分も掛からずに1kくらい掘れます。


【Commented by Mitarashi】
★採掘例(私の場合)★
用意するもの
・Domaブランド採掘レーザー1
・トラクタービーム(近日中にDomaブランド)
・Xうぃんぐ(キャツシークSSミッションもの)
・積載量1500のDomaブランド貨物庫
・挫けない心
・リアルマインド、バイタル回復手段
*コツ*
・一番近い場所へ。先客がいる場合、とっとと場所変え
(2人だと、すぐ資源尽きるみたいです)
・アステロイドの速度に合わせる。
・飛ぶ方向と機首の方向を合わせる。
・Xキー?でターゲットをテンポ良く変更しつつ、トラクタービーム押しっぱなし。
・少し遠くなったら無視して、次にとりかかる。
・アステロイドが出なくなったら、攻撃しまくって、隕石破壊。>直ぐ新しいのが沸きます。

*トラクタービームだと、採掘レーザーよりアステロイド入手量が増えるので、20分くらいで貨物庫が一杯になります。



いやぁ、有益有益w
たぶん私、宇宙採掘はやんないと思いますけどw
[PR]

by jacob_harla | 2005-09-12 13:43 | カンティーナ日記


<< 武者修行      Pub23のエンタバフについて >>