2005年 04月 21日
お告げありました
本日もシアトリカル2の話ですわ。

勘違いしていたりとかしてもたつきましたが、
お告げがやってきました。

d0023186_18442959.jpg


んー、どうも20時間も踊らなくて良いようです。
これも聞き間違いだったのかなぁ。
もしくは2の先生に話しかける前に踊ってた分もカウントされてたか、
どっちかですわ。

ほんで、先生んとこに行ったら取得できるんだろうと思っていたらディグさんが、
「んー、シアトリカル2も40万経験値いるはずだけどなぁ・・・」と一言。

・・・・まだ20万しかねぇよ。
踊りますよ、踊ればいいんでしょ。

気分を変えましょう。




d0023186_18444351.jpg


どーですか、さりげなーく大きくなっています。
レベル?だっけかも、1(8)だったのが、2(8)になってますので、
成長してるってことだと思います。

どこまで行けば騎乗訓練できるんだろうか。
誰かえらい人に聞いてみよっと。

んで、昨日はディグさんが二人乗りの宇宙船(Yウィング)の話してまして、
「乗ってみるかい?」
って言うんで乗ってみました。

操縦者と射撃手の二人乗りができる宇宙船でして、
私は射撃手。
残念ながらSS撮り忘れたので説明が難しいのですが、
Yウィングの頭のとこにポコッと砲台がついてまして、そこが私の仕事場。

攻撃できる範囲ですが、
前後左右は360度、上は体感で70度くらいまで、機体から下はなし。

これけっこう面白いんですが、はっきりいって難しいです。
これでも射撃にはのび太並に自信があったんですが、
ターゲットした敵機に照準を合わせるのに一苦労。普段の合わせ方ではなかなか合わない。

おまけに乗ってる船自体は操縦者が動かすわけで、
「よぉし、きたきた。ん、もうちょい右か、よし、撃つぞ!あ、あ、ダメ、そっち曲がったら敵が見えなくなる。あぁぁ、下に消えたー。ん、次が来た。よし、カーソルを合わせ・・あぁぁぁ真上にぃ・・・」
みたいなストレスフルなシューティングが楽しめますw

ほんでもってぐるぐる回れすぎてしまって、酔う酔う。
3機くらい狙ったら胃からこみ上げるものを感じました。
ほんでも当たらないと悔しいから頑張ってて、数機落とすことができたころ、
「サーバーとの接続が失われました」

むーん。へっぽこ回線め。
ま、でもおかげでキーボードに汚物をまき散らさなくてすみましたw
ほんま吐きそうになりましたわい。
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-21 19:16 | カンティーナ日記


<< プラネタリーマップ      無駄じゃないさ >>