2005年 05月 01日
アイコン
どもーとまどうjacobです。

んー慣れるまで大変です。
それにしてもアイコンはなんとかならんでしょうかね。

ググってみました。
アイコンとは何かのオブジェクトを象徴するグラフィックのこと。
パソコンの操作画面において、処理の内容や対象を小さな絵や記号で表現したもの。
より直感的に状況を把握し、容易に操作を行なうことができる。

そう、そこです。
より直感的に把握できるものでないとアイコンではないのですよ。
絵が複雑になりすぎていて何を表しているアイコンなのかわかりにくいんす。
あと自作マクロにそれらしいアイコンを当てようと思ってもピンとくるアイコンがないのです。
以前のプリミティブな絵柄のアイコンこそ、アイコンとしてはより機能的なのです。

あー慣れるしかないのですね。
ちょっと愚痴ってみました。




CUでの変更点で僕的に徐々にわかってきたこと。
っていうか教わったことw

エンタバフ。
経験値、ファクションポイント、製作成功率が10%ほどアップする効果。
最大3時間。
音楽もダンスも同じ効果。
パフォーマンスを止めると自分にもかかる。
アイコンは「マッチョマーク」

リスペック。
対象のなっているスキルの振り直しができる。
2週間、色々試せる。
例えば、メディックのスキルをマークスマンのカービンに振り替えてみることができる。
12時間経てばまたリスペック可能。

Imagedesign
現在、全種族がぴったり同じ身長になっている。
しかし、IDがバグってるらしくて、身長は変えられないんだそうです。
その外、色のパレットもバグってて一部変えられないものがあるらしい。
【追記】なんか5/1のパッチでパレット修正されたと書いてありました・・・

聞こえてきた不満
エンタのスキルラインで、ウーンズ回復ってのが1ラインあるのですが、
マインドウーンズがなくなった今、意味なしラインになっている。ポイントを返せ・・・とw

昨日の時点ではこんなところでした。

【追記】イメージデザインのとこ、ちょこっと追記しましたが、
今朝もいくつかのパッチが当たったようですし、明日も大きめなパッチが予定されてるようです。
ふむふむ。ちょこちょこ直しながらやってくのね。
開発チームはGW無しですなぁ。ウーキー拡張も待ってるし。
ま、でもSWG的にここが正念場なので頑張ってほしいです。
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-01 13:40 | カンティーナ日記


<< おっす オラ jacob!      とまどい >>