2005年 05月 02日
おっす オラ jacob!
ども。
CUの混乱が続いておりますが、本日も臨時メンテあったようです。
背の高さの問題とかいくつかが修正されたとのこと。
カスタマーサービスチケットだっけ、あれものすごい勢いで送られているんだろうなぁ。
送っている人がんばれ!送られている人もっとがんばれ!w

昨晩もカンティーナでだべりんぐしてました。
オビワンも情報収集のために酒場に立ち寄りましたけども、
SWGでもカンティーナは情報交換の場として機能してるようです。

演奏しながらお客さんたちの会話に耳を傾けていると、参考になる話がいろいろ聞けて楽しいです。
(サタデーウェイテングバーアバンティの世界ですw)

おやおや、変わったダンサーもいらっしゃいますね。(アバンティ風w)
d0023186_14582535.jpg
あ、あしーーー!
足がサイバネティックになっとるがな。

おなじ種族のディグさんなんかは、
「アイソリアンのチャーミングポイントなのにぃ」
と興奮してました。

なるほど、
アイソリアンのチャーミングポイントは足なのねw


どうもクローン送りにされたり、宇宙で撃墜されたりすると、
サイバネにされてしまうそうです。
でも大丈夫、シードとかの病院の2階でお金払ったら元にもどるそうです。

これも全部、人の話していた内容w





うわさのリスペックに関しても、ようやく理解してきました。
遅いですか?そうですか・・・・

リスペック祭りですわ、これ。

jacobのケースでお話しますけども。
私のスキル構成の中でリスペック対象なのはメディック3/0/0/0の分。
これがスキルポイント分のスタンダードポイントに変換され、
例えばマークスマンの0/0/3/0とかに振り返ることができる。
ってのが、リスペック。

ここまでは理解してました。

でも、よくよくスキル表をながめていると、あることに気付きました。
前に切り捨てたスキル、またはポイントが足りなくて取得してなかったスキル、
これらの経験値があまったまま放置されてるじゃないすか。
メディックでいうと、3/0/0/0が現在のスキルですが、
ポイントさえあれば、3/3/2/1まで取れる経験値はすでに持っているわけです。

この経験値分のスキルを取得してリスペック、
新たに始めたい職業のスキルツリーに移動すれば、
あーら不思議、不要な経験値で欲しいボックスが埋められてしまうわけです。

まぢかよー。
ってこれみんなわかってたんでしょうねぇ。
なんだよー、早く教えてくれよーw
油断して生きていたせいで、こんな美味しいお祭りをあやうく見過ごすとこでしたわい。

ふむふむ。
ちょっと待てよ。
貯めていた経験値分のスキルを取得してリスペックするわけだ。
ポイント使い切ってるのにどうやって新たにスキルを取るのだろう・・・・・・・・
・・・・・
・・・

さ、さよーなら、おれのマスターダンサーw
とりあえず、ダンサーを0/0/4/0まで切っちゃうしかないすね。
誘惑の多いCUですわ。恐るべし。

んーなんだか、愚痴ばっか言っていましたが、
オラなんだかワクワクしてきたぞー!

ダンサーをある程度まで切ってスキルポイント確保、
リスペックでブローラーとかに振って経験値あまらしてたツーハンド一個取る、
次の日メディックに振ってあまらしてたスキルとって、
そしてまた次の日にマークスマンに振り戻して・・・・

おーなんかコンバットレベル5から脱却できそうだー。
スカウトとかも取って余りポイントを振って、
上げやすい一段目のスキルをを取っては振り、取っては振りを繰り返せば、
けっこうなとこまでスキル上げできそうじゃん。

むは!CUいいじゃん、それなりにw
あとは最終的に落ち着くとこをしっかり決めてやらないとな。
カービンにする予定なんだけども、ウーキーならではの武器「ボウキャスター」ってライフルなんだよなぁ。
しかもこのボウキャスター、
ライト・ボウキャスターライフル
レコン・ボウキャスターライフル
アサルト・ボウキャスターライフル
って3つに増えてるよ。

うー良い子のみんなーオラに知恵と勇気を分けてくれーw
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-02 16:28 | カンティーナ日記


<< 通常の2倍の速さ      アイコン >>