2005年 05月 08日
Jacob家の食卓
Jacob家の食卓へようこそ!

えーと、今回はペンネーム「深夜のアイソリアン」さんから、
「エンタ用の裏ワザ発見したぞー」というお手紙をいただきましたので、

ご紹介します。

CU後、エンタのBUFFがインスピレーションバフになりました。
クラフトや戦闘の経験値が10%アップし、製作成功率もアップするというバフです。
カンティーナ等で、エンタのダンスや曲を一定時間鑑賞すると、
最大で3時間のインスピバフが入ります。
以前の/setpのコマンドは必要なくなりまして、
言わば、垂れ流し状態のバフですw

以前のエンタバフは自分にはかけられず、エンタ仲間にかけてもらったりしてました。
今回のインスピバフは一定時間パフォーマンスしたあと、パフォーマンスを止めれば、
問題なく自分にインスピバフが入ります。

つーことはです。裏を返せば、
演奏中もしくはダンス中だと、自分にはインスピバフがかからないんです。
せっかくの経験値10%アップの恩恵をエンタはパフォーマンス中には受けられないわけなんです。

さぁ、ここでこの裏ワザ【Dygスペシャル】の登場ですw




Dygスペシャルの解説。

エンタの垂れ流しインスピバフには、拒否コマンド /deny が存在します。
詳しくはwikiに載っています。

どういうものかと言いますと、
/deny 名前 と打つと、その名前の人へインスピバフが入らないようにできるんです。
禁止リストみたいなもんですね。
解除は同じく /deny 名前 でOK。

ここに目をつけた深夜のアイソリアンが【Dygスペシャル】を発見したのです。

******************************************
パフォーマンス開始
        ・
    (通常経験値)
        ・
    (通常経験値)
        ・
    (通常経験値)
        ・
パフォーマンス中止・・・最大時間の表示が出たとこで止める
    ここで自分にインスピバフがかかります。
    コマンド /deny 自分の名前 を打つ
    自分が自分の禁止リストに入った旨のメッセージが流れます。

パフォーマンス再開
        ・
    (インスピで10%アップした経験値)
        ・
    (インスピで10%アップした経験値)
        ・
    (インスピで10%アップした経験値)
        ・
        ・
        ・
******************************************

となるのです!
これはエンタ修行中の方には是非知っていただきたい裏ワザですね。

この裏ワザを投稿していただいたペンネーム「深夜のアイソリアン」さんには、
番組特製クオカード5万円分を進呈させていただきます。

あーちょと待った!
残念ながら「深夜のアイソリアン」さん、連絡先を書いてらっしゃいませんね。
誠に遺憾ではありますが、番組特製クオカード5万円分は無効となります。
悪しからずご了承くださいw

あ、「深夜のアイソリアン」さんからの注意書きがありました。

この裏ワザ中は、疲労度の回復なども同時に止まった状態になってます。
疲労度回復の際に、/deny 自分の名前 で解除することをお忘れなきよう。

「深夜のアイソリアン」さん、またの投稿をお待ちしておりまーすw
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-08 17:26 | カンティーナ日記


<< カチャーホ付近探索      母なる星 >>