<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
とまどい
というわけでCU来ました。
1時から、ってことだったんですが、
早めにパッチ当ててみよう、
ん?当たったな。
ま、インできないだろうけど、やってみっか・・・
は、い、れ、る、じゃーん。

な感じで12時にはインできました。
いきなりの英語のダイアログ。
よくわかんないすけど、構成しなおせるスキル持ってたらしい・・・
当然のように、また連絡してね、のボタン押してインw

ファンクションキーに割り当てているボタンがピロピロ動いてる感じ。
見たことないアイコンがファンクションキーにおさまってる感じ。


ステータス画面、なんだこりゃ。
うーむ。
噂で聞いてはいたものの微妙な雰囲気かもし出してます。
もーわからないことだらけでどーしていいかわからないけど、
向かう先はベスティンカンティーナ。

いつものようにレブさんやらロミさんやらビトさんの姿はっけん!

なんすかーこれ。
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-30 21:43 | カンティーナ日記
2005年 04月 29日
CU前夜
いやーいよいよですね。
コンバットアップグレード(CU)のためのメンテが行われています。
うまくいけば、予定通り行けば、明けて一時にスタートですね。

昨晩は、カンティーナの常連さんたちも最後の追い込みで頑張ってらっしゃいました。
CU後はグループ戦闘が基本になって、敵も数段強くなるとかでねー。
人によっては、2回3回と固め打ちですわ。

何人かの常連さんに、「この先どーすんですか?」と聞かれたんですが、
答えようがないくらい何も考えてなくてすんませんw

でも現在ミュージシャンとダンサーとエンタをマスター持ってるわけですが、
ダンスBUFFも音楽BUFFも同じBUFFってな話になるらしく、
どっちも持っているっていうのはどーも、な感じですね。

ショーグンさんに色々とアドバイスをもらったんですが、
jacobがこれから何か新しい職を加えるならば、ドクターかカービンっていう結論になりました。
なるほどなるほど。アドバイスありがとうです。

今までもゆるーく生きてきたわけですが、これからもきっとゆるーく生きると思いますので、
いつその気になるんでしょーかw

というわけで、CU前夜
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-29 21:02 | カンティーナ日記
2005年 04月 28日
宇宙へ
宇宙と書いて「ソラ」と読みましょう。
ある一定以上の年代の人のお約束ですw

えーさてjacobです。
この数日、宇宙強化週間な感じで飛んでおります。

先日、ディグさんが反乱同盟軍3-1のミッションで詰まってるっていうんで、
みんなで助っ人に飛んで、よってたかって敵機をボコったんです。
それからなんとなく宇宙も進めてみるかーな感じでスマグラー同盟の2段目を頑張ってます。
d0023186_16514368.jpg
護衛ミッションの写真。

通常のトレイナーからのミッションをこなしつつ、
タトゥイーンSSでのミッションも進めていました。
ジャバ宮殿に降りられるようになると聞いたもんで・・・

デューンは名機だね
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-28 15:52 | カンティーナ日記
2005年 04月 27日
シアトリカル2とスープの回
どもー。
新しい戦闘システム、いよいよ今週土曜からですね。
ここのところカンティーナの話題もCUやTCで持ちきりでした。

エンタは蚊帳の外かと思いきや、
(ヘルス・アクション・マインドからヘルスのみになるんだっけ?)
BUFFの仕様が変わりますのでその辺が気がかりですー。

・・・本当はいち早く理解したエンタから教えてもらおうと企んでいるのでそんなに気にしてないですーw

えーさて。
最近、いろいろと狙ってたものをゲットしたので、
それの自慢を今日はしたいと思います。

いきまーす。

さぁ暇な人はここをクリック!
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-27 16:31 | カンティーナ日記
2005年 04月 25日
マスターぞくぞく

毎度おなじみベスティンカンティーナのお話です。

カンティーナは、夜の9時~12時が一番にぎやかです。
エンタバフ入れて出かけて戦い疲れて癒しに帰ってくるっていうお客さんが多いですからね。
おかげさまで、主にベスティンで活躍中のエンタ達もぞくぞくとマスタークラスになってきています。
とある日のカンティーナでは、
d0023186_1991446.jpg

こんな感じでした。
ナラーゴンあるのでミュージシャンのほうがわかりやすいですが、
マスターミュージシャンが4人。
マスターダンサーも5人(だぶりも含む)。
マスタードロイドエンジニアもだべってたりしますw

石を投げればマスターに当たるってなもんです。あ、でも、石は投げないでw

深夜になるとごそっと人は減ってしまうのですが、
それでもこんな感じ。
d0023186_1992841.jpg

音色不足をそれぞれがドロイド出して補っているあたりが涙を誘いますが、
豪華でしょ?w

マスター増えるのは良いことなんですが、
そのスキルの高さからか、お客様の疲弊・ウーンズがあっという間に回復してしまうようです。
ま、それも効率的には良いことなんだと思いますが、お客様がさっさと出てっちゃうのもさみしいので、
もちっとじっくり治ってくれてもいいかなとも思います。

色んな職の人が酒場にうろついてたら楽しいじゃないすか。
そういう意味でCU後のカンティーナにはけっこう期待しています。
噂では、戦闘職さんの癒し・バフのみならず、生産職さんにとってもエンタバフが重要になるらしいですから、
今以上に色んな人がたむろすることになりそーですからね。

って、噂ばっかが飛び交ってますが、CUっていつからなんでしょかね。
今週金曜な噂もあるみたいで・・・・

おまけ

とある日のバンサ
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-25 16:05 | カンティーナ日記
2005年 04月 24日
DWB:其の四 ~最後に立つ者~
d0023186_193785.jpg

踊り続けるエンタw

しかし、敵は次から次へと沸いてくる。
d0023186_1932275.jpg

さぁ先へ急ごう。ここは危ない。
頼もしいAチームは、こんなおバカエンタを導いてくれます。

先へ
d0023186_1933613.jpg


そのまた先へ
d0023186_1935288.jpg


ふりかえるな。

行くんだ、あの向こうに
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-24 20:21 | カンティーナ日記
2005年 04月 24日
DWB:其の三 ~死の向こうに見えたもの~
う、痛っ。
そうだ、俺はやられたんだ。
スーパーバトルドロイド。敵ながらあっぱれ。
あんた強ぇえな。

みんなゴメンよ、俺にはまだ早かったようだ。
気にしないで先へ。
先へ行ってくれ。

あぁ、キレイな夕焼けが見える。

ん?だれか来る。
d0023186_18574574.jpg


誰だアンタ。
おれはほっといてくれ。

立ちなさい
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-24 19:40 | カンティーナ日記
2005年 04月 24日
DWB:其の二 ~死闘編~
うおぉぉぉぉぉ!
戦闘能力は0だ!だからなんだ。おれはやる。やるぞ、母ちゃん。

DWB。難攻不落のダンジョン。
敵はデスウォッチなんちゃらやら、バトルドロイド、さらにはスーパーバトルドロイドなんぞがあふれている。
Aチーム、ガチンコで戦うチームから、へなちょこチームへ指示が飛ぶ。
「走るな、歩け!歩けば敵は新たに沸かない」
「しゃべるな!しゃべると沸いてくる」

やる気に満ち満ちて俺らは歩く。静かに歩く。

それでも降りかかる火の粉。
かくなる上は、かくなる上はああ!!!
d0023186_1854183.jpg

うおぉぉぉ。食らえ渾身のオノアタック!
これでもか、これでもか。

・・・効いていない。
うぬぬ。ならばこうだ。
d0023186_18541918.jpg

らいふるぅ。
ばきゅーん!

・・・ふむ。
d0023186_1854348.jpg

ふぉぉぉぉぉ。
とりゃぁ!

・・・
・・・
・・・

させるかぁぁぁぁ!!!
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-24 19:03 | カンティーナ日記
2005年 04月 24日
DWB:其の一 ~最強伝説の始まり~

えーどもjacobでございます。
なんか知らんのですが、ここ見てくれてる人数が跳ね上がってます。
ありがとうございます。そして、毎度ながらつまらない内容ですんませんw

見てくれている人に見るなとは言えませんし、
かといって、期待に答えるほどの内容にする腕もありません。
だから謝っておきます。すいません、すいません、すいません。

はい、正式な謝罪をしたとこでいつもどおりに始めます。
今回はすごいです。なにがって、撮ったSSの量がすごいです。浮かれ気味です。

ログインしてダンス放置して夜ご飯。いつも通りです。

d0023186_18494875.jpg
自分の中でのお約束。
背後霊放置です。
小さくガッツポーズなどしながら、ご飯です。



「たらいもー」
陽気に戻るとレブさんが中身入りでした。
「おいこらヤコブ、DWB行くから用意しろ。おまえに与えられるのはきっかり10分だ。一分でも遅れてみろ、ステキなスープに変えたるど!」

いつもながら優しいレブ組長。
意味わからないけど質問は厳禁。言われるがままにシードSP前の噴水へ。

そして最強伝説の幕は開いた
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-24 18:07 | カンティーナ日記
2005年 04月 23日
お客様の中にCHさんはいらっしゃいませんかー
昨日は飲み会がありまして、
深夜に成長っぷりを確認のためにイン。
そして寝落ちw

それでもSS撮るのは忘れなかった。GJ,おれ。

今日のバンサ
d0023186_18484497.jpg

4(8)になってました。
頭の高さまで成長してます。

これもう騎乗訓練できるんぢゃなかろーか。
CHさん、見つかるかなぁ。
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-23 19:01 | カンティーナ日記