<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 22日
プラネタリーマップ

SWGってけっこう凝った作りしてるなぁと感心させられることが多いんですが、
その反面、使われていない、もしくは知られていない機能もたくさんありますね。

みんなが使うようになれば使えそうだなぁと思われる機能で、
実際は死んでるやつもあるわけです。
プラネタリーマップなんかはまさにそうかと思います。

ベンダー探しや、特定の建物の位置探し(ウェイ作成とか)に使ったりしてますが、
こんな機能もあるんです。

d0023186_18463889.jpg
ノービスダンサーやノービスミュージシャンで取得するスキルの中に、
プラネタリーマップへの登録ってのがあります。

ノービスドクターにも同様のスキルがあるようです。

このスキルを、職業に応じた建物で使うと、
(ダンサーやミュージシャンならカンティーナなどだったり、ドクターだとメディカルセンター)
プラネタリーマップに「この建物にその職業の人いますよー」と表示されるわけです。


d0023186_18465869.jpg
こんな具合です。

カンティーナの一覧のうち、
月のマークが「エンタ不在」もしくは「登録なし」のところ。
太陽のマークが先ほどの「いますよー」なマークなんですね。

しかし、その月マークのほとんどが「登録なし」なだけで実際はエンタ居たりするもんだから、
あんまし意味のない機能になってます。
ま、言うたら、
「わざわざマップ開いて検索しなくても、あそこのカンティーナにはいつもエンタいるしー」
という話ですわなぁw


この機能が一般的に使われていて、
プラネタリーマップの星ごとの切り替えとかできるようになれば、
辺境の惑星とか辺境の町での「気ままな営業」がやりやすいなー。
とか妄想してみましたw

ここまで読んだ方、乙w

で、恒例の、

今日のバンサ
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-22 17:00 | カンティーナ日記
2005年 04月 21日
お告げありました
本日もシアトリカル2の話ですわ。

勘違いしていたりとかしてもたつきましたが、
お告げがやってきました。

d0023186_18442959.jpg


んー、どうも20時間も踊らなくて良いようです。
これも聞き間違いだったのかなぁ。
もしくは2の先生に話しかける前に踊ってた分もカウントされてたか、
どっちかですわ。

ほんで、先生んとこに行ったら取得できるんだろうと思っていたらディグさんが、
「んー、シアトリカル2も40万経験値いるはずだけどなぁ・・・」と一言。

・・・・まだ20万しかねぇよ。
踊りますよ、踊ればいいんでしょ。

気分を変えましょう。

今日のバンサ
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-21 19:16 | カンティーナ日記
2005年 04月 20日
無駄じゃないさ
あいあい。
どもーヤコブです。
一日シアトリカルで放置してみましたが、
シアトリカル2の取得方法間違えてたりしました。
あいあい。

わーわー言うとりますが、
さっそくカンティーナ日記いきます。

ショートコント「かんちがい」
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-20 18:55 | カンティーナ日記
2005年 04月 19日
親になりますた
えー私、カンティーナからほとんど出ないプレイを続けておりますが、
これはこれで楽しい毎日です。

休みの前の日とかには朝方まで中身入りでプレイしたりとか、
まったりな廃なのかもしれません。

そしてついに、
d0023186_18384145.jpg

うははははー!40万経験値貯めたりなんかしてシアトリカル習得!

そして踊りだすクマ。

d0023186_1841277.jpgd0023186_18411142.jpg

時間にして朝方4時とかだったような・・・w

そんな時間なんですが、新たな出会いもあったりします。

出会った人ってのが、
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-19 05:00 | カンティーナ日記
2005年 04月 18日
エンタ魂
エンタの役割。
音楽やダンスでみなさまの疲弊やマインドウーンズを癒します。
戦闘される方はもちろんですが、
そうでない方もふと気付いたら疲弊やウーンズがたまってると思います。
そんな時は最寄りのカンティーナへ行って、
音楽を「聞く」したり、ダンスを「見る」したりして癒されましょう。

そう、エンタはパフォーマンスすることがお仕事なんです。

でもね、それだけじゃただのエンタなんです。
どうもそれだけじゃイカンらしいw
このお二人をみてください。

このお二人
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-18 16:53 | カンティーナ日記
2005年 04月 17日
伝説の・・・
ミュージシャンが弾ける曲
StarWars 1,2,3,4
Rock
Folk
Ceremonial
Ballad
Waltz
Jazz
Funk
Virtuoso

ダンサーが踊れるダンス
Basic 1,2
Rhythmic 1,2
Footloose 1,2
Formal 1,2
Popular 1,2
Poplock 1,2
Lyrical 1,2
Tumble 1,2
Breakdance 1,2
Exotic 1,2,3,4

このようにたくさんあります。えらべるとらべる(古!)なわけです。

が、しかし!
この他に、伝説の曲、伝説のダンスと呼ばれるものが存在するのです!

我々取材班は銀河中を飛び回りその情報を探した。


その時我々取材班が見たものは!
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-17 19:36 | カンティーナ日記
2005年 04月 16日
AFK

スキル習得のため稼がないといけない膨大な経験値稼ぎのため、
また、いつやってくるかわからないお客様が来た時に困らないようにと、
我々エンタはAFK(離席状態)にしていることがよくあります。

あまり良いことではないと思いますが、
居ないよりはましですし、お客さんいないときのカンティーナはけっこう暇でつらいもんなんで、
そのへんは大目に見てください。

私もよくAFKにしておくんですが、
そんな時には立ち位置とかに気を使っています。
前に出てやってるとお客様に見てもらえる確率が上がりますし、チップももらう確率が上がります。
でもAFKの時にチップもらっちゃっても中身居なかったら、他のみんなに分けられないですからね。

気を使って立ち位置には気をつけてます。
そう、こんなふうにw
d0023186_18335938.jpg

決してディグさんに対する嫌がらせではないです。
邪魔にならないように後ろで踊ってるだけです。
ほんとなんですw
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-16 19:00 | カンティーナ日記
2005年 04月 15日
うははは、マスターげっと!
前略 かあさん。
ぼくちん、やりますた。
泣きながら家を出てった放蕩息子のぼくちんも、
ついに一人前になりますた。

マスターダンサーげっとぉ!
d0023186_18301940.jpg
ロミさんから口汚く罵られながらマスターを教わるとこですw
・・・なれっこです。

いじめられっ子だったあのころから比べると、
強くたくましくなりました。



強くなったんです。
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-15 16:29 | カンティーナ日記
2005年 04月 14日
家を建てました!
d0023186_18271342.jpg



d0023186_18272665.jpgほらね夕日がとってもキレイなんだ。
いいね、やっぱ自分の家を持つっていいね。

ベスティンから800メートルの小高い丘の上に家を建てました。
お近くに寄られたらお立ち寄りください。



ちょ、ちょっと待ったー!!!!
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-14 17:57 | カンティーナ日記
2005年 04月 13日
プチイベント!?
d0023186_18141097.jpg昨晩はタレントがそろっていました。
スキル的な能力というよりも、エンタ適性でのタレントですw

いつもはスキルを上げるための自分の能力にあったダンスなり音楽を各自思い思いに練習してるわけです。
ところが誰かが「やろかー?」って言い出すと、体の奥に眠っていたエンタ魂につき動かされ・・・・・


d0023186_18155056.jpg
やがて踊りだすバカモノたち。あ、失礼、ワカモノ達。
バンドフローリッシュってステキやん。
勝手に体が動くわけですが、とっても快感です。

そして半狂乱の宴に、
[PR]

by jacob_harla | 2005-04-13 15:33 | カンティーナ日記