<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 09日
カチャーホ付近探索
ども。
ウーキー星の探索に再チャレンジしてみました。

もっと何かあるはずなんです。
このまえはヘベレケだったからわからなかった何かがw

ま、ある程度考えがありました。
あの大きな建物(ってか木)の3つある扉、あれに入れなかったのはなぜ?

おーここメインの建物っぽいなぁ。
(扉の前に立つ)
ん、開かない。おーし、他いこー。

そんなお気楽な探索だったわけで・・・
そして再チャレンジ。

やっぱりだ。扉をクリックしてラジアルメニュー出してみたら、「第2階層へ」みたいなん出るし・・・
これってみなさん、普通に理解でしたかね?
扉って、近づいたら普通に開くってのが今までの常識ちゃったかなぁ・・・

ともあれ、
大木の中に入れました。

d0023186_15142421.jpg


こーんな感じ。

いいねぇ。木の上に住んでる感じいいねぇ。
よしよし、情報収集だ。

クエストざくざく
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-09 19:25 | カンティーナ日記
2005年 05月 08日
Jacob家の食卓
Jacob家の食卓へようこそ!

えーと、今回はペンネーム「深夜のアイソリアン」さんから、
「エンタ用の裏ワザ発見したぞー」というお手紙をいただきましたので、

ご紹介します。

CU後、エンタのBUFFがインスピレーションバフになりました。
クラフトや戦闘の経験値が10%アップし、製作成功率もアップするというバフです。
カンティーナ等で、エンタのダンスや曲を一定時間鑑賞すると、
最大で3時間のインスピバフが入ります。
以前の/setpのコマンドは必要なくなりまして、
言わば、垂れ流し状態のバフですw

以前のエンタバフは自分にはかけられず、エンタ仲間にかけてもらったりしてました。
今回のインスピバフは一定時間パフォーマンスしたあと、パフォーマンスを止めれば、
問題なく自分にインスピバフが入ります。

つーことはです。裏を返せば、
演奏中もしくはダンス中だと、自分にはインスピバフがかからないんです。
せっかくの経験値10%アップの恩恵をエンタはパフォーマンス中には受けられないわけなんです。

さぁ、ここでこの裏ワザ【Dygスペシャル】の登場ですw

Dygスペシャルの詳細
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-08 17:26 | カンティーナ日記
2005年 05月 07日
母なる星
どもー。
ウーキーの咆哮、始まりましたね。

よっしゃーと思ったのですが、
飲み会入っちゃって、深夜にへべれけでログインw

なんか微妙に変わってるとこがありました。
カンティーナ視察に制服のおっさんが立っているんすわ。

「あれ、制服のおっさんが視察に変わったんですねぇ」
と言っていたら、
「いやいや、黒いのが来るようになったんですよ、連れてくるー」
ってディグさんが飛び出していきまして、
連れてきたのが、コレ

d0023186_15102830.jpg

おー黒いw

んーこれどっかで見たなぁ。
映画で、森の中でスピーダーに乗ってた人たちぢゃなかろうか?
そろそろ映画観なおしてみよかなぁ。

大型パッチ希望!その間に観るからw

そうこうしてたらすっかり忘れてました。
きゃしーく!いかなきゃ!

ヘベレケでいくぞ、我が母星
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-07 18:38 | カンティーナ日記
2005年 05月 06日
最強エンタと亀狩りの話
どもー。

ベスティンカンティーナのロミさんが・・・

用語解説
ロミ : 本名rommy。セクシーダンサー。
     先日のDWBツアーでは最後まで生き残り、最強の名をほしいままにしているエンタ
     実は元ヒューマン、レミ。
     初心者に優しいがクマには厳しいw

そう、そのロミさんがエンタ系職業を完全制覇したそーです。
さすが最強エンタ!
パチパチパチー

マスターエンターティナー
マスターダンサー
マスターミュージシャン
マスターイメージデザイナー
これでスキルポイントぴったし!

すばらしー。

最強エンタのイメージ図
d0023186_1575549.jpg


こんなSSしか撮ってなくてすいませんw

えーつづきまして、
亀狩りのお話。

組長レブからのお誘い
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-06 19:17 | カンティーナ日記
2005年 05月 05日
戦闘ってやつを
どもー。
昨晩はメンテが急遽中止になってましたね。
みんなメンテなつもりだから人が居なくてさみしかったですよ。

ウーキー拡張は予定通り明日(金)に入る予定だそうですが、どうなることやら・・・

とりあえず、インして狩り狩りしてみました。
d0023186_1551032.jpg

リスペックが順調でCL10になりました。
しかしこれ、何の苦労もないままカービンを4段目まで上げられたわけで、
わたくし戦闘ってやつを知らないまま戦っておりますw

ファンクションキーに割り当てた戦闘スキルをポチッポチッと押して倒し、
お肉を剥ぎ取ってスカウトうまうまです。
うーむ、これじゃイカン。
もうちょっと強くなったらディグさんに教わったようにして戦闘を研究してみよっとw

早々に飽きたのでその後は演奏してました。

そんなにネタはないのですが、
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-05 18:47 | カンティーナ日記
2005年 05月 04日
そしてジャバクエ
ジャバ宮殿の許可証。
これいったい何のため?
ただジャバ宮殿裏手に着陸できるだけのものなんすか?
ひどいなぁ。

と、とほうにくれてたら(グループチャットで愚痴ってた)、
なんとレブさんとファリンさんが、ジャバのテーマパーク手伝ってくれると!!
なんて良い人たちなんだ。

d0023186_1525819.jpg

門番のリーロさんから始まるミッションの数々。

Monjiさんのブログでも書いてありますが、
かなーり長ーいんです。
一個一個のミッションは、
「誰それを殺ってこい」だの「誰々にこれを持ってけ」っていう簡単なもの。


・・・といっても、レブさんとファリンさんが倒しまくってくれるから簡単なだけですねw

一人じゃとても無理。
最初のタスケンで無理。

敷居の高いテーマパークですわw

そして次々こなしていきます。
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-04 17:49 | カンティーナ日記
2005年 05月 04日
ちょっと変身
えーと2倍モリモリ週間です。
がんばってますか?

僕はというと、
d0023186_151694.jpgd0023186_1511536.jpg
こんなことになってまして。

リスペック祭りにちょっと参加w

ところで宇宙です。
カンティーナの一部では宇宙もメキメキ腕を上げております。
レブさんのミッション手伝いに集うファリンさん、ディグさん、そしてjacob。
d0023186_1512719.jpg

宇宙でもいくつか変更が加わってます。
ディグさんのコメントにもありましたが、音楽が増えていたり、
採掘用らしき小惑星(写真右上に移ってる白いやつね)がプカプカしてたり、
ターゲットやらアイコンなどのUIに変化がありました。

宇宙もやっぱ2倍2倍
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-04 17:23 | カンティーナ日記
2005年 05月 04日
社長のコメントが出たそーですよ
ども。
OHVITAEさんとこでSOE社長のCU後の混乱についてのコメントが出てるそうです。
社長がフォーラムにコメント出すなんてすごいですね。

読むのが面倒な方の為に、1/3くらいにまとめました。

大きな混乱をもたらしてしまったことはわかってるんです、すいません。
長期的な視野で考えた時、このシステム変更は非常に重要だったんだ。
これによって今後のコンテンツ追加が素早くできる下地ができたんだ。

もちろん変更を加えるってことが全ての人に受け入れられないことはわかってる。
でもこのSWGを愛してるからこそやったんだと言うことはわかってくれ、
プレイヤーを混乱させるためにやってんじゃないんだよ。

システムを改善していくためには、もっとみんなの意見をオラに分けてくれ。
みんながお金払ってテストをしてくれてるってことはわかってんだ。
ごめんよ、もうちょっと耐えてね。


みたいな感じです。

よりスターウォーズらしくあるために、どうしても加えたかった変更なんすね。
戦闘システムが弱いっていうのは前々から言われていたことですし、
なんとかしたかったんでしょうね。

これから改善されてくんだと思いますが、ソロがやりにくくなった点は良くないんじゃないかなー。
SWGってわりとユーザーの年齢層が高めだと思うんで、
ぼちぼちのんびりやってこーな人が多いはずなんです。
工夫すれば一人でやってけるよーっていう話ならばいいんだけどなぁ。

「バフくれるドクターを探さなくて良くなりました、そのかわりドクターと一緒に出かけてね」
みたいなことになってるならば、深夜組やマイペース派が悲しいことになりますよ。

自分のペースで楽しめて、そして他のプレイヤーのためにも必要な存在で居られる。
僕にとってはそこがSWGの魅力なんですけども・・・

楽しいゲームでいてほしいっす。
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-04 16:12 | SWG情報
2005年 05月 03日
通常の2倍の速さ
どもー。
赤い彗星のようなXP2倍週間始まりましたね。
キャラがメキメキ育ちそうです。

わたくし優柔不断なのでいまだにカービン使いになるかライフル使いになるか決めかねてます。
あとダンサーのスキルを忘れるボタンが押せなくて困ってますw
ダンス知識のラインは残す予定で考え中。

2chで紹介されてたキャラクタービルダー(CU版)
http://www.bloodfin.org/modules/mydownloads/
ダウンロードして使ってみました。

こんなソフトさっくり作れるのってすげえなぁ。と感心しつつスキル構成を考える。
ミュージシャンとエンタのマスター、ダンス知識のラインを確保。
ポイント90残りました。
うーむ、カービンをマスターするには16ポイント足りないのが判明w
ま、でもいっか、この方向に決め。
こりゃ便利ソフトだなぁ。

よし今晩こそやってみよ
d0023186_1459222.jpg
スキル改造イメージ図

最大の敵は眠気だったりします。
スキル表ながめてると眠くなるのはなんででしょうかねw
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-03 17:51 | カンティーナ日記
2005年 05月 02日
おっす オラ jacob!
ども。
CUの混乱が続いておりますが、本日も臨時メンテあったようです。
背の高さの問題とかいくつかが修正されたとのこと。
カスタマーサービスチケットだっけ、あれものすごい勢いで送られているんだろうなぁ。
送っている人がんばれ!送られている人もっとがんばれ!w

昨晩もカンティーナでだべりんぐしてました。
オビワンも情報収集のために酒場に立ち寄りましたけども、
SWGでもカンティーナは情報交換の場として機能してるようです。

演奏しながらお客さんたちの会話に耳を傾けていると、参考になる話がいろいろ聞けて楽しいです。
(サタデーウェイテングバーアバンティの世界ですw)

おやおや、変わったダンサーもいらっしゃいますね。(アバンティ風w)
d0023186_14582535.jpg
あ、あしーーー!
足がサイバネティックになっとるがな。

おなじ種族のディグさんなんかは、
「アイソリアンのチャーミングポイントなのにぃ」
と興奮してました。

なるほど、
アイソリアンのチャーミングポイントは足なのねw


どうもクローン送りにされたり、宇宙で撃墜されたりすると、
サイバネにされてしまうそうです。
でも大丈夫、シードとかの病院の2階でお金払ったら元にもどるそうです。

これも全部、人の話していた内容w

さぁみんな、情報最前線のカンティーナへ!
[PR]

by jacob_harla | 2005-05-02 16:28 | カンティーナ日記