<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 13日
「見たよ」と「ジェットパック」
どもー。
タイトルのつけ方がmasahさんっぽいなと思うjacobです。こんちわ。

ということでEp3をやっとこさ見ることができました。
見る前は、「見たい!」という気持ちと、「これで終わる」というさみしい気持ちが交錯する変な感覚。
いやまじでスターウォーズ好きなんだなぁと実感w

まずいつものことですが、オープニングで震えました。

で、感想聞かれたらなんと答えれば良いのか悩みます。
とても面白かった。シリーズ最高作といってもいいと思う。
でもスターウォーズが好きな人じゃないとダメだろうなとも思った。
映画を見ながら今までのシリーズの場面が参考資料としてフラッシュバック出来る人限定で、最高作w

さらにSWGをやってる人にとっては良さが+25の補正がつくだろうなと思った。
だってだって、
ヴァラクティルやJSFがことのほか大活躍してたし、
キャシークの大木やラーズ農場などの「見ている」風景が出てくるしね。

しかも一番最後のシーンなんて、
タトゥイーンの夕暮れで「パラッパラッパラララーッ!」の終わりの音楽ですよ。
わかりますかね、この終わりの音楽w

あーなんかまったりだぁ、終わったなぁという余韻にひたろうとする場面で、
無慈悲に強引にシャットアウトするように画面が黒バックで「ジョージルーカス」
「パラッパラッパラララーッ!」ですよ。
けっこう好きです、この終わり方。
ここでこの話は終わるけど、この世界は続いている、みたいな感じがしてね。

まぁ話はそれましたが、タトゥイーンは夕暮れなんすよ。
清少納言も生きてたらそう言うはずですw
春は曙、夏は夜、タトゥイーンは夕暮れ、冬はつとめて。

ん、なんか違うかw

話がぐちゃぐちゃになったので、

ジェットパックの話その2。

ジェットパックのレシピ
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-13 16:55 | カンティーナ日記
2005年 07月 11日
平凡な日常・・・うぇw・・・・?
どもー、
最近カンティーナでの演奏というお仕事をサボリ気味なjacobです。

ここのところベスティンカンティーナはにぎやかなので、
ま、いいかなぁとお出かけしてしまいますw

クエストしに行こっかなぁ、FSSのアンロッククエストやってみよかなぁ。



d0023186_16251698.jpg


ま、よくある日常です。

このまったり感がこのゲームの特徴で良いところなのかもしんないすねぇ。

いやー普通だ。



うんうん。


ふつ・・・・う?



d0023186_1635127.jpg

みんな何見てるの?

みんなの視線の先に・・・
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-11 17:09 | カンティーナ日記
2005年 07月 10日
ダンスムービー
ども。

Harlaサーバーでのコンサート。
みなさん、見に行かれたでしょうか?

◆FlyingCantina EP3 'Cage of Mind'◆
        2005/07/02 sat

インゲンさんがムービーを作ってくれました。
見に行かれなかった方はぜひご覧下さい。

↓こちらで紹介されています。
インゲンさんのサイト

ご覧になった方は、ゲーム内でインゲンさんに出会ったら、
感謝の意をこめて、すかさず/beamを送りましょうw
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-10 00:00 | カンティーナ日記
2005年 07月 09日
フォースセンシティブ
毎度どーもjacobです。
Ep2を久々に見たらアツくなってしまいました。

d0023186_16245827.jpg

オビワン救出のためにジオノーシスに駆けつけたジェダイ軍団が一斉に走り出す場面、
「うぉぉぉぉぉ!」
あの場面、好きだ!


あ、SSには何の意味もありませんw

ただ出したかっただけですw



はい。
フォース感知しちゃった、その後のお話。

ダソミアに村があるんす
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-09 17:06 | カンティーナ日記
2005年 07月 08日
シス襲撃対策
どもー。
シスにおびえるjacobです。こんちわ。

えー、じいさん再訪から2日目。
そろそろ背後からシスが襲ってくる頃合いです。

しかし、準備は万全。
先日、ご紹介したDanae's Kitchenで、効果的なフードをチェック、
そのうちのいくつかをテイラスにあったお店で購入済み。

ドリンク  ピカ・ピカ・サンダークラウド レンジ防御
      ルビー・ブライル       スティムパック使用間隔

フード  シンスステーキ        ダメージ軽減ボーナス
      ボファ・トレート         ヘルス再生アップ
      ブロブ・キャンディー     アクション再生アップ
      カナリ・ウエハース      ヘルスBUFF ヘルス再生アップ

たしか、こんな感じ、食い合わせとかよくわからないですが、
緊急時用ということで。

後は護衛してくれる人を探せばOKっと・・・・

そう思いながらインすると
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-08 18:54 | カンティーナ日記
2005年 07月 07日
小道具
ふんむぅー、
揺れるjacobです。

Pub20の情報が出てきてます。
masahさんの翻訳をお読みください。
  ↓
masah行伝extra、あるいはある前村長の苦悩

いやーなにこのダンス。

いやいやダンスはどうでもいい。
問題は小道具だ!

いいなーいいなー。
小道具いいなー。

こんなステキな小道具見せられたら、
ミュージシャンからダンサーに変身したくなりますよ。

小道具を手に華麗にダンスする自分を妄想中・・・・

うほっ。

あーん。ミュージシャン捨てられねぇ・・・
でも小道具持って踊りてぇ・・・


濡れたw
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-07 10:40 | カンティーナ日記
2005年 07月 06日
じいさんデイ
前回日記の続き。
クエスト中に現れたじいさん。

来ない来ないと待ち焦がれてたわけですが、
実際来たとなると、
つれないそぶりをしてしまうもんです。

女の子相手でそうした人は多いはず。
いや、そんなことはどうでもええすねw

すんませんw


砂漠をしばらくさまよっても来なかったじいさん。

色々推理をめぐらせてましたが、

バッジに関しては、
フォース感度を高めるためのバッジのうちContent badgesですが、
今まで知られていたバッジの他にいろいろ増えたんじゃないか?っていう噂です。
エリートMobのバッジやら、キャシークのバッジやらが噂されてます。

じいさん再訪に関しては、
最初に感度が高まった後と同様、2,3日経過して再訪するって線が濃いですな。


ともあれ、
やってきたじいさん。
(一回無視しましたが、後ほど同じアウトポストに行ってみるとすぐ現れましたw)

OK。
クリスタルは受け取った。今度は奪われないように気をつけるよ。

さてエンパイアデイ
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-06 17:26 | カンティーナ日記
2005年 07月 05日
エンパイア・デイ
どもー。
EP1を見直してワトーを愛していることに気付いたjacobです。こんちわ。

ワトーいいすね。
しょぼキャラでブサイクでしょぼい羽で飛んでるんすよ。

ワトーは居ませんが、モスエスパにワトーのお店があったはずですので、
隠れワトーファンはぜひ一度は訪れましょうw

話は変わりますが、
ジャージャーってアメリカのファンからかなり嫌われてるんだそうですね。
製作者は、Ep4,5,6におけるC3POのような狂言回しの役割を与えたつもりが、
おちゃらけすぎてしまったためSWファンに嫌われてしまったという悲劇のキャラが、
ジャージャービンクスなんだそうです。

いやぁ、SWマニアの集うカンティーナにいると色々勉強になりますわw
はい、全部聞いた話ですw


えーと、

d0023186_1535346.jpg

やっと来ました。

でも今日はエンパイアデイやってたので、

d0023186_1552884.jpg

いったんお引取り願いますw


d0023186_1562797.jpg

今日できることは明日やる。
えー「みかわしの服を着た遊び人」のような生き方をしていますw

ということで、エンパイアデイ。

同盟軍のエンパイアデイ
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-05 23:55 | カンティーナ日記
2005年 07月 04日
砂漠をうろうろ
ども。
徘徊老人jacobです。ちわー。

えー皆様から「シス来た?殺されてない?」ってお声をいただきます。
ありがとうございますw

それが、じいさん来ないのですよ。
それとなーく、家に帰ってみたりしてるんですが、一向に来る気配がないのです。

どうしたもんかと演奏してましたら、
いつからなのか、カンティーナに視察に来るトルーパーさんがまた変わってますね。

d0023186_15162462.jpg

やっぱいいなぁ、白いトルーパー。
ベイダー卿ファンなふりして本当はストームトルーパーの方が好きかもw


あ、話がそれた。じいさんだった。

しょうがないので、
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-04 15:48 | カンティーナ日記
2005年 07月 02日
今晩のライブ
どもー、2回目の爺さんが来ないjacobです。

前回失敗してしまったので、
2度目はうっかり襲われないようにしようと、
対策を練りつついるわけなんですが、

そもそも、爺さんが来ねぇ・・・w
わざとらしく自宅付近をうろついてみたりしてるんですがねぇ。

カンティーナで演奏放置中に、シスの時には手伝うぜ!とコメントくれてた人もいました。
なんて優しい人なんだ。
ありがたい話です。


えー、そんなことよりライブですよ。
いよいよ今晩ですね。

ベスティンカンティーナから、800メートルくらいのとこにあるホールが会場なので、
ぜひぜひ足をお運びください。
22時半くらいに中身の入ってるキャラがいたら、もれなく連れて行くくらいの気持ちでお願いしますw

告知を再掲しときますね。
従来のコンサートとは一味違った味付けがされてるそうですよ。
Harlaサーバーのエンタ達が模索している表現方法の「今」がこれです。

◆FlyingCantina EP3 'Cage of Mind'◆

 Tatooine Bestine /way -2010 -3762

 2005/07/02 sat    23:00 start




とか言いながら、私自身はのっぴきならない用事がありまして不参加なのです・・・
んー残念無念。FlyingCantinaのみんな、頑張れ~♪
[PR]

by jacob_harla | 2005-07-02 16:14 | カンティーナ日記