<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 28日
紅のクマ
どもーポルコ・ロッソです。
飛べないクマはただのクマだ・・・

はい!飛べるクマのjacobですー!

飛べました。飛べましたよ。
クライアントクラッシュ無しで小一時間。

【やったこと】
フルスキャンしてみた。
無理やり新しいドライバーを入れてみた。

どっちかが効いたようですw
設定は以前のまま、いじらずにOKでした。

ミタラシさんに教えてもらったキャシークのとあるポイントで、
Tie3,4を乱獲。
クレジットチップ20kほど貯めました。(100kのチップ作らないといけないんす)

こりゃ賞金稼ぎorパーツ集め専用で機体を組むと楽かもなぁ。
ウェポンコンデンサオーバーロードで劣化しちゃってもいいくらいのそこそこのコンデンサと、
とにかく破壊力のあるウェポン。
これだけであとは適当なものを組めば乱獲用機体のできあがり。

久々に宇宙を頑張ってみるかいな。
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-28 14:38 | カンティーナ日記
2005年 08月 27日
燃える男
ども。
燃える男、jacobです。


d0023186_1915911.jpg


燃やされてる上に、毒まで入れられてますw

良い子のみんな!コンバットメディックには喧嘩売っちゃダメですよw

これはBasさんとデュエルした時のSSです。
デュエルとはいえ、CL80 vs CL54なわけで、
こっちは必死に回復&カービン乱射、相手は状態異常入れただけの高みの見物・・みたいなw


そうそう、場所はジャバの宮殿でして、
Basさんとジュノさんがコルベットに行くのに付いて行ったんです。
そして見事、バッジげっと!

コバンザメプレイでFSSもバッジ集めも順調ですw
ヤドリギプレイとも言う。


宇宙トラブルは未検証です。
今日無理くり新しいドライバ入れてみたので試してみようと思ってます。

あ、あと良い子のみんな!
深夜のベスティンカンティーナには気をつけろ!

こんな会話です。
「ねぇjacobさん、トトロいいよねぇ」
「・・・えぇ、いいすね」
「トトロってさぁ、ステキじゃん」
「・・・えぇ、はい」
「なろっか?」
「・・・・・・・・はい?」

うっかり最大デブにされちまいましたw

いいか!言動の怪しいマスターイメージデザイナーには気をつけろ!お兄さんとの約束だ!w
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-27 19:14 | カンティーナ日記
2005年 08月 26日
宇宙トラブル
ども、飛べないクマ、jacobですw

いいか、飛べないクマはただのクマだ。
ジーナさんラヴ、加藤登紀子ラヴ。

いや、そんなことはどうでもいいんだw


宇宙トラブルが直んないす。
オプションのグラフィック設定、宇宙に関係ありそうな浮遊物のバーを最低にしました。

飛んでみました。
今日はヤヴィン4星系、密輸業者の道で格下相手にライクジークですw

4,5機、楽~に撃墜。
「よしよし、今日はいい感じだ」
「さ~て、次のTieボンバーに・・・・・・アレ?」

止まる画面、うなるハードディスクw


ダメかぁ・・・
パソコン自体も調子が悪くなって、数回の再起動やら何やらして復帰。

ミタラシさんとryoさんが居て、色々とアドバイスをもらいました。

・ランチパッドのグラフィックオプションを低めに
・ランチパッドからフルスキャン
・グラボのドライバーを最新に
・回線切って窓からPCを投げろ

などなどw
ランチパッドの設定は盲点でした。それやってみよう。
グラボのドライバーは・・・
これノートPCなんすよ。MOBILITY RADEON 9000が入ってます。
OEMで供給されたものなので対象外なのか、ドライバーが見つかんないですw



しかし、モンジさんも怒ってましたがバイク落ち。
これ私も昨日経験しました。

宇宙と合わせて2回もクラッシュしたらやる気なくなって、
カンティーナでひっそりとログアウト。


ふむぅ。何とかならんですか?

あ、でもカスタマーサポートを賞賛する声も少々w
名前は伏せときますが、セクシーダンサーでエンタ3冠のロミさん。あ・・・
いいやw
ロミさんがバグで増殖したヨットを破壊したら、中の装飾品も全部破壊されちゃったらしいのですが、
ホロなどの貴重品も含んでいて、ロミさんは毎晩のようにレクーを涙で濡らしていたそうです。
ダメもとで切ったチケットの返信が驚くべき内容で、
失ってしまったアイテムをCSが建てた家を経由して返してくれると!

やりますなぁ、カスタマーサポート。

「おい、クマ、ほめとけ!」って言われたのでほめておきますw
GJ!
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-26 17:25 | カンティーナ日記
2005年 08月 25日
フェーズ4アンロック
どもー。
経験値まったく貯めてないながらもアンロックだけはコツコツと、jacobです。


前回のフェーズ3、
フェーズ変わってすぐに8回中の6回を済ませながらもしばらく放置、
あと残り2回が間に合うか!なとこまで追い込まれましたw

結果は頼れるギルメン、ジュノ様のおかげもありまして、アンロックできたわけです。


さて今回フェーズ4に変わりまして、
ヒーリングやリペアには縁の無い私の取れるツリーは、
コンバットのレンジスピードかエンハンスのメレーディフェンス。

この二つのアンロッククエストが同じ「村への襲撃!」なわけで、
ジェダイ村に90分に一回、シスの集団がワラワラと攻撃をしかけてくるらしいですw
その中でシスパイレーツ25人、シスアウトロー50人を倒すとアンロック完了・・・


なんかやばそうですw

とりあえず村へ・・・
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-25 01:01 | カンティーナ日記
2005年 08月 24日
BHアーマー見た
どもー。
生まれて初めてアーマーアタッチメント付けました、jacobです。

アーマーアタッチメントってやつが、
自分で付けられるもんだ、ってのを今さらながら知りましたw
ええ、日本版初期のころからやってますよ、私w

ところで、
最近、公式サイトの動きが活発ですねぇ。
次期拡張版『トライアルズ・オブ・オビ=ワン(仮題)』の発表だったり、
SWG日本プロジェクト発足1周年記念特別キャンペーン!! の告知だったり。

んまぁいいことなんでしょうが、
細かいバグをこまめに直す姿勢を見せてくれたほうがうれしいのにな、とか思います。
あとはロード画面とかね。
・・・ロード画面新しいのになってんじゃん、ラル・ムンディぐっじょぶ!


で、昨晩ですが、
何をするでもなくカンティーナで演奏していました。

d0023186_18294844.jpgふらりと来たお客さんがBHアーマー着てたんでびっくり。

スターさんがフルセット作ったらしい、
という話だけしか知らなかったんですが、
けっこうみなさん頑張ってんですねぇ。


さすがに強そうだw
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-24 18:31 | カンティーナ日記
2005年 08月 23日
しまった・・・
キャッシーク スクリーンショット コンテスト の事、すっかり忘れてたw

あーなんか出せばよかったぁぁぁ。

まじですっかりすっぽりがっつり忘れてたwww




大賞の「1/7 ダース・ベイダー(EP3 Ver.)」 フィギュアは密かに持ってたりするんだけどもw
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-23 02:43 | SWG情報
2005年 08月 22日
飛べない私
どもども。
私も刺客になりたい、最近そう思うjacobです。こんちわ。

えっと、昨日の銅像SSの時に思ったんですが、
いつかのアップデートでグラフィックオプションの設定が勝手に変わったんすかね?
妙にディティールがしっかりしてるんで「?」な感じでした。

えぇ、あえて書くからには事件があったわけで、

久々に宇宙でもやってみるかいな、と飛び立つ私。
乗り込んだスターシップは、
手持ちのパーツで作り上げた愛機グリーバススターファイター。

d0023186_16244537.jpg

見た目はアレですが、性能はいいんすよw

と・こ・ろ・が、ピュンピュンと2,3機打ち落としていると、
突如固まる画面。
ディスプレイデバイスのエラーだかなんだかで、クライアント落ち・・・

戻ってみると、手ひどく痛んだ愛機w

くっそぉ、と再び飛んだ後も、
固まる画面、エラー、クラッシュ、再起動wwww

なにこれなにこれ?
今までこんなことなかったのにぃ。
フォントかな。フォントの設定とかなのかな。

原因わかるまで宇宙にはライクジークで飛ぼう、そう誓いましたw


えへへ、
話に脈絡ないですが、昨日のダークジェダイ退治のお話を。

こちらで
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-22 17:21 | カンティーナ日記
2005年 08月 21日
銅像メインで
どもー。
こんにちは、jacobです。

えーと、昨晩ダントゥインへ遊びに行って撮ったSSをドーゾー。

d0023186_16244176.jpg




ごめんなさい、ごめんなさい、キレがなくてごめんなさいw


カンティーナにアカプルコさんと二人で居たら、
Basさんからテルが来ました。

「ヒマですかーーー?」

ベスティンカンティーナがヒマだとなぜ知っている!
ああヒマだ。ヒマだからなんだ。
テルを返します。

「ヒマだから遊びに来てぇ・・・・」

根は正直なjacobですw

そしてやってきたBasさん
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-21 17:50 | カンティーナ日記
2005年 08月 20日
(無効)AV-21ランドスピーダー
どもー。
恩を仇で返すjacobですw


ありがたいことにフェーズ3、レンジディフェンスのツリーのアンロックに成功しました。
イエイ、ピースピース!

昨晩は久々に買い物なんぞしてました。
ここのところ消耗するものもないもんで、あんましベンダーのぞいてなかったんですが、
フォントが変わったのを実感するために、ベンダーのぞいてましたら、
なんとなく買い物がしたくなりまして・・・・w

某帝国シティの某有名武器屋様のお店でイケてるカービンを買ったり、
ベンダーサーチで見つけてしまったが故の衝動買いで大型ハウスをアイズリー郊外で買ったりしてました。
維持費とかどうすんでしょね、無計画に買うの得意ですw

人が少ないとか言いながらハーラサーバー、腕のいい職人さんは健在ですね。
しかもリーズナブル。
30代の若夫婦に選ばれそうなサーバーですね。意味わかんないですね、すいませんw


えっと、
アンロックとかの話を、

します。
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-20 16:36 | カンティーナ日記
2005年 08月 19日
ふと
思い立ったら吉日、jacobです。

久々にあちこちのブログやら何やら見て回ってみました。

そうこうしてるうちにご意見ご要望を公式から出してみようと思うにいたりました。


さんざん考えて、

「ロード画面、もっと頑張れー!」

という要望を送ってみました。


私のエネルギーの使い方間違ってますかね?w
[PR]

by jacob_harla | 2005-08-19 19:02 | カンティーナ日記