人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 23日
帝国軍入隊とJSFその1
ども。
帝国軍兵卒のjacobです。

宇宙の所属がフリーランスの場合、
地上の所属は帝国、反乱同盟軍、民間人のどれでもいいみたいです。

ということで、
巷で噂のジェダイスターファイターが欲しいので、帝国軍に入隊してみました。

入隊を認めてもらうためには、帝国のファクションポイントが200必要です。
カンティーナで一回怒られたことがある私は帝国ファクション-14。

ベスティン南、カンティーナ近くの丘の上にある帝国軍の詰め所にて、
帝国ミッションをこなしファクション稼ぎに頑張りました。

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15423493.jpg

帝国のミッションターミナルには難易度15のものしか載ってなかったので、
十数回のミッションをこなす必要がありました。

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15424954.jpg

楽勝なミッションなので、大変なのは回数をこなさないといけないってことぐらいです。

ほんでぼちぼちやって、
これが、
帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_1543631.jpg


こうなりました。階級もポイント10つかって兵卒。
帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15432269.jpg


祝・帝国軍入隊!
よし、JSFクエストだ!




JSFのクエストやるぞーーー!

と、その前に、
ここの帝国軍詰め所の中の人、Pfibee Jhornさんと遊びましょ。
この小さいおっさんです。

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15433970.jpg

この小さいおっさん、ここの保管将校です。
過去にその率直な物言いのために要職から干された経験があるそうです。
かわいそーな小さいおっさんw


ベスティン周辺のmob狩りのミッションをいくつかくれます。
報酬はファクションポイントとお金。けっこう気前よくくれますよ。
ミッションターゲットは
ウォンプ・ラット
マイノック
ドラゴネット
デューン・リザード

ドラゴネットがCL25なくらいで、ショボいターゲットです。

最後のデューン・リザードを倒して報告に行くと、

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15435444.jpg

いえーい、コレが欲しかったの!
フォレスト・ムーン、エンドアを描いた風景画をくれます。

これもらった後、小さいおっさんに話しかけると、
「お前を雇う資金がもうないのだ。」とか言います。

なに言ってんだ小さいおっさん!
さみしーじゃねえか、いつでも呼んでくれ、手伝うからさ!

と、心意気だけは一人前の私ですが、
現実的には何もくれない小さいおっさんにはもう用はありませんw

さっそくJSFのクエストをスタートさせましょう。


JSFのクエスト、正式名称は「クローンの遺産 帝国の拳:任務遂行」です。
クエストスタートは、ダソミアのPOI「ナイトシスターの砦」付近にある骸骨から。

えーと、勘違い(誤訳?)から、「ナイトシスター強制労働キャンプ」を探してましたw
探しても骸骨なんてありませんw
帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_1544956.jpg


正しくは「ナイトシスターの砦」
サイエンス・アウトポストから見て真反対だったよ・・・・
むふ・・・

気を取り直して、

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15442486.jpg

あったどーーー!

ちなみに、  /way -3973 -66

この骸骨「骨の山」からデータパッドをルートします。
(データパッドが他の人に取られた後で、無い場合があるそーです。その時は30分経てば沸きなおすらしいですよ)

データパッドを読み込むと、クエストを受領することができます。
さー始まります。

まずはキャシークのAdmiral Kriegのところへ行けと。


はい、来ました。
この手前のパンダ顔のおっさんがそれ。
帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15445350.jpg


AT-STを護衛しろと。
はいはい、やりましょう。
さー付いといでー。いい子だ。
帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15451110.jpg

のっしのっしと付いてくるもんで、走ってると離れすぎてしまいます。
10メートル以上離れると警告が出ますので、たまに歩いたりなどして調整。

道中、反乱同盟軍が襲ってきますが、落ち着いて対処。
一人だけしか出てこなかったけど、そういうもんかな。

狩猟場付近から大木近くのゲート付近まで連れてくると、ミッションクリアの表示が。

でもなんとなく愛着が沸いてきたので連れまわすことにします。
ついてくるよかわいいよ、AT-STラヴ。

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15453265.jpg

ちょっと報告に行ってくるからね、ここで待ってるんだよ。



報告を終えると今度はこの基地がウーキーのレジスタンスと反乱同盟軍に襲撃されます。
あらま大変!

えっさほいさと地上に出てみると、何人か襲ってくるので倒します。

んーミッションクリアになりませんが?

ぼけーと考えていると、masahさんが通りかかり、
「JSFのミッション中ですね、周辺のレーダにある赤い点を全部倒さないとダメですよ、ほらこっちに居ます」

んぁー、なんて親切。「いつもサイト見させてもらってます。ありがとうございます」
お礼を言いつつ、敵を殲滅。

はい、次のミッションです。
次は反乱軍の物資供給隊の阻止です。
「死の森」の中にいるスカウト・トルーパーのとこへ向かいます。

つぎはこっちだ、いくぞ。
帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15454694.jpg


えーと、最初のエスコートミッションが終わればAT-STを連れまわす必要はありませんw
連れまわしてるのは、完全に趣味ですw

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15455960.jpg

よぉーしよしよし。こっちだよん。

帝国軍入隊とJSFその1_d0023186_15461269.jpg

「死の森」とうちゃーく!



キャシークはゾーン制マップ。
死の森に入るとAT-STちゃんとお別れだ・・・・

さ、さいなら・・・AT-ST・・・

ここまで連れてきてしまってゴメンw

(続く)

by jacob_harla | 2005-05-23 18:30 | カンティーナ日記


<< 帝国軍入隊とJSFその2      exciteブログの不具合 >>